2016年12月28日水曜日

セブンイレブン 7時から11時まで

先日、妻とコンビニの話しをしていたら、「昔は24時間営業じゃなかたよな」と言う話しになりました。
昔とは1980年代初頭のことですから今から30年以上前の話しです。
「だいたいセブンイレブンって朝7時から夜11時までの営業だったしな」と言う会話になり、「あれっ?今の若い子はセブンイレブンの名前はその事だって知っているのかな?」「知らないんでは?今はみんなセブンって言うみたいよ」と言う話しになりました。
今の子は知らないんですかね?
セブンイレブンのホームページに以下の記載がありました。
------------------------------------
1946年には、朝7時から夜11時まで、毎日営業するチェーンとして、営業時間にちなんで店名を「7-ELEVEN」と変更しました。
http://www.sej.co.jp/company/history/history_02.html

ちなみに昔のキャッチコピーは「セブン イレブン いいキブン♪」でした。
イレブンとキブンが韻を踏んでますね。

0 件のコメント: