2019年1月17日木曜日

キャブ車

クルマでキャブ車と言うのは今時中古車でも無いと思いますが、バイクではまだ有ります。
かく言う私のグラストラカービッグボーイはキャブ車です。
10年程前はバイクもキャブ車が当たり前だったような気がしますが、気がつくと絶滅危惧種に・・・
チョークや暖気運転についても話が通じない人が多くなってきました。
暖気運転不要論なんて言うのはインジェクション車の話しであってキャブ車の場合は、冬場に暖気無しではエンストします。
そもそもチョークを引かないとエンジンかかりません・・・
と言うことで絶滅危惧種のキャブレターを写真に収めました。

ミクニのキャブレターです。もちろんメイド・イン・ジャパン。



0 件のコメント: