2019年1月29日火曜日

キャブレターのオーバーフローはショップで修理

結局、フロートバルブが痛んでいました。チャンバーシールドも噛んでいたので交換してもらい¥6990(税込)でした。良心的な価格です。タンク内にサビが発生している気配もなさそうだと言うことでひとまず安心。

いろいろと教えていただいたのですが、私のグラストラッカー・ビッグボーイは燃料コックが強制式と言うことです。
負圧式だと燃料コックをオフにしなくてもキャブレター・チャンバーからのガソリン漏れは無いそうです。
もちろんキャブレターのフロートバルブがちゃんと機能していれば、燃料コックがオンでもガソリン漏れはしません。
ショップのオーナーさんが、昨日一晩ガソリンコックをオンにして確認したけどガソリンは漏れていないとのこと。
「様子を少し見て、また漏れていたら来て下さい」と言っていただきました。とても感じのいいショップでこれからもお世話になると思います。


ちなみにストップ・スイッチの不具合も応急処置では長続きせずまた不具合・・・結局、アマゾンで部品を取り寄せ交換と相成りました。流石にこれ位は自分で直しました。

0 件のコメント: