2019年1月28日月曜日

ヨネックスのテニスラケット

大坂なおみさんオーストラリア・オープンに優勝しましたね。おめでとうございます。
彼女が使用しているヨネックスのテニスラケットが飛ぶように売れているそうです。
ちなみに「~ックス」と言う社名の会社は多いです。ヨネックスの場合は、米山製作所からヨネックス。
トイレでお馴染みのイナックスは伊奈製陶からイナックス。
カラオケのシダックスは創業者の志太勤さんからシダックス。
アシックスは?Wikipediaで調べてみてください。
ちなみに、私が初めて買ったテニスラケットはアディダスのナスターゼコンペティションと言う木製のものでした。
その後にボルグが使用していたドネー(DONNAY)。デカラケ元祖のプリンスにしましたが、そのあたりからテニスはやらなくなってしまいましたが観るのは今でも好きです。

大坂なおみさんは日本と米国の二重国籍のため東京オリンピックに日本選手として出場するかどうかは?ですが、どちらにしても応援したいと思います。

0 件のコメント: